veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

たけまつり

f:id:veganfoods102:20151017160514j:plain

今日、綾部の志賀郷 竹松うどん店で行なわれていた第4回たけまつり

竹松うどん店は、うどんの美味しいお店で有名だそうで、私もいつか行ってみたいと思っているのです。


今回は、『穀雨食堂暮らしの雑貨部』の一員としてお菓子を委託出店させていただいてます!


こちらは天然酵母のドライフルーツケーキ。

ドライフルーツとくるみをたっぷり入れて、バターや卵を使わなくてもシュトーレンのような濃厚さ。

f:id:veganfoods102:20151017163447j:plain

他には、おなじみのバナナとくるみのフロランタン

くるみとレーズンのキャラメルタルト です。

ココナッツミルクを使って作るキャラメルソースはいやな油っぽさがなく、ヴィーガンとは思えない濃厚さ。酵母のザクザク生地によく合います。


今回は行けませんでしたが、毎月5のつく土日祝日にはマルシェを開催しているようなので、行ってみたい〜♪