veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/2(水)地蔵縁日@安楽寺

3月は寒〜い1日からスタートしそうです。来月の縁日も、春に向かってたくさんの素敵な出店者さんが☆お楽しみに!先日試作したチーズケーキ。豆腐のヴィーガンチーズケーキですが、今までで一番美味しくできました♡今回は出せませんが、試作を重ねて完成した…

2/12 フードマーケット レポ

ムスビメさんでの初出店。(HPはhttp://musubimekyoto.com)2Fのギャラリーは広すぎず狭すぎずのちょうど良い空間。予想通りのアットホームなイベントになり、とても楽しかったです^^センスよすぎなtorio食堂さんpopもかわいい*´д`*初めて食べましたおにぎらず…

柑橘パラダイス★

大好きな柑橘の季節!!はっさく、伊予柑、タンカン(沖縄産オレンジ)、甘夏、キンカン、レモンはっさく以外は頂き物。ありがたい。。毎朝どれを食べよっかなと贅沢な悩みです。朝に限らず食べてますが^^;小さい頃から柑橘好きで、食べ過ぎなのか両親からは『…

2/11,12 フードマーケット@ムスビメ

バレンタインも近づく来週、北野天満宮近くのお洒落用品店MUSUBIMEさんで魅力的なマーケットが開催されます。2日間のうち、102は2/12(金)に出店させていただきます。torio食堂さんもヒカリヤさんも、子育てしつつつの素敵ママさん達なのでとても刺激を受けま…

2/2 地蔵縁日@安楽寺

はい、事後報告でました〜(笑)せめて当日中にアップします。今回はスイーツ組が3組お隣は妖艶なお菓子作り名人hiwaさんそのお隣は、わらび餅のsweets meさん私がオーダーした苺入り白玉ぜんざいを作ってくれています。あったまりました(*^o^*)今回は柚子の…