veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/2 旅する布と旅ごはん@yattra

こちらには、おやつで参加します!yattraさん、まだ伺ったことがないのですが、かわいい布がたくさんあるようです。小さい子どもがいると、布って本当に便利だなと感じます。舐めたり噛んだりするので、出処不明なものを使うのは不安だし、できれば質の良い…

10/2 地蔵縁日@安楽寺

102の日は、イベントが2つも重なって楽しみです。去年のblogにも書きましたが、この日はトーフの日であり私が生まれた日でもあります\(//∇//)\最近、お豆腐はガトーショコラにしか使っていませんでしたが、生チョコタルトが完成しました。有機カカオや麦芽…

グルテンフリー

最近よく耳にする言葉。グルテン=小麦粉ではなく、正確に言うと小麦粉に含まれるタンパク質のことです。私の周りにも、卵や牛乳と並んで小麦アレルギーのお子さんもいます。また、アレルギーではないけれど小麦粉を摂取することで身体が不調になる方もいる…

9/17 五右衛門マルシェ

私の友人が主催するイベント!色んな意味でアツい上高野です。楽しみです♡------------------五右衛門マルシェ#vo4上高野の古民家、五右衛門にて五右衛門マルシェ開催します!古民家ならではの居心地のよい空間にそうそうたる出店者が勢揃い!是非お越しくだ…

9/2 地蔵縁日レポ

前日に久しぶりの高熱を出し、大丈夫か!?と思われたのですが、当日は熱も下がり無事に終えることができました。この日は、わたしが安楽寺さんで出店させていただくようになってちょうど1年目の日でした。去年のこの日のことは強烈に心に残っています。安楽…