veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浮島ガーデン@京都

今年4月に京都にオープンした浮島ガーデンさん。沖縄についで2店舗めのお店http://ukishima-garden.com/kyoto/沖縄のお店とはまた雰囲気も違うヴィーガン精進ダイニングとして、野菜や雑穀を斬新な料理に変身させています☆私はオープンからスイーツを担当さ…

7/8.9 @かぜのね

今月から毎金曜土曜に穀雨食堂のようこちゃんが、かぜのねさんの場を借りてランチ営業することになりました。https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=858816250917327&id=100003668790808記念すべき第1日目のスイーツを担当させていただきました…

お休み中に仕込んだもの

無農薬苺で酵素ジュース&ジャム青大豆で味噌梅の酵素ジュース(完熟梅、完熟梅&レモン)去年の梅干しがまだまだあるので、今年は梅干しはナシ。他にも、バジルペーストやピクルス、甘酒や醤油麹などなど楽しい保存食♪梅雨なのに猛暑なこの頃にピッタリな梅酵素…

誕生そして日常

とっても久しぶりのblogになってしまいました!新しい家族が増えて1ヶ月ちょっと経ちました。大変さは増しましたが、幸せも倍増です♡睡眠不足でも、他にやらなきゃいけないことがあっても、キッチンに立って何かを作ることが私にとっての精神安定剤。出産し…