veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

穀雨食堂+102 @スコップ&ホー

今日はたくさんの方にお越しいただけて感激でした.。.:*☆メニューはタイ風カレー(800円)スイーツプレートはいちじくの酵母ケーキ、お豆腐とココナッツのクリーム、いちじくの梅酵素シロップ和え、栗の渋皮煮(食事とセットで400円) でした。いつも、焼いたお菓…

9/29(火)スコップ&ホーさんにて

左京区にあるオーガニック野菜カフェスコップ&ホーさん!http://www.schophoe.com/2015/09/blog-post.html?m=1新鮮な有機野菜や作家さんのセレクト雑貨が並ぶ、優しい空気感ただようお店。29日は、穀雨食堂さんのお食事と、わたくし102のスイーツがコラボし…

キャンプ

今年は2回いきました。夏を惜しんで先週末。先月はそれほど寒くなく、夜は長袖だけでOKだったけど先週はダウン必須。たき火をおこして、ずっと側にいました。今回は初めてダッチオーブンを使いました。煮込みとか燻製とかいろいろやろうとはりきってたけど、…

ホホホ座

本日、納品させていただきました!!あの有名な『ガケ書房』から『ホホホ座』に店名を改め、現在は左京区の浄土寺で本だけでなく、衣食住にまつわるものを置かれています。並んでいる商品もセンスが独特で、とにかく楽しい!しかも1Fだけでなく2Fまで。2Fに…

地蔵縁日のお菓子

台風が来ています。雨が多くて、ふとんが干せないストレスがたまります。気付けば梅干しが干せていない!!もう来年に持ち越しか…今年はよく降りますね〜早いものでもう1週間が過ぎようとしていますが、この時に焼いていったお菓子を記録。左上から、ジンジ…

地蔵縁日を終えて

2日は、素晴らしいお天気に恵まれ大盛況でした。今年の5月2日、安楽寺にいらっしゃるお地蔵様の誕生日から始まったこの地蔵縁日。会を重ねるごとに盛り上がっているようで、今回もたくさんのお客様が来てくださいました!https://www.facebook.com/anrakujiz…

9/2 地蔵縁日@安楽寺

恒例の、直前告知すみませんm(__)m明日です!安楽寺さんはいつ行っても素敵な場所です。大好きな場所で出店できるの幸せです。発酵するヴィーガンスイーツたくさん焼きます^^