veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今後の予定

梅雨の前の清々しい季節ですね♪もうすぐ夏至があると思うと、すでに何だか悲しいです。。いちごの季節もそろそろ終わり。おなじみmusubiyaさんの無農薬苺を3キロもジャムにしました。苺を煮る時の香りが大好きで、必ず子どもの頃を思い出します。そして、今…

春のおかしさ@ホホホ座

もうすでに始まっていますが、左京区浄土寺にあるホホホ座さんでお菓子イベント魅力的なお店のお菓子が勢揃い!!来月の21日まで続くので、102も色々な種類の焼菓子を作る予定です。第一弾はすでに完売して、いま追加納品分を製作中です。ちなみに、こんな感…

ご無沙汰しています

季節は春に変わり、桜も終わって新緑が始まりますね。長いことブログを放置してしまい、訪れてくださった方がいたら申し訳ありません!4月から娘が保育園に入り、やっと色々始動できるかな?と思ってましたが、兄と別々の園になってしまい、それは何とか受け…

ホホホ座at BEAMS JAPAN

おかげさまで好評いただき、今週第3便を送ります!一番人気のチョコバナナフロランタンは早くに完売してしまったそうで、欠品中申し訳ありません。私も大好きなフロランタン、多めにお届けしたいと思います。 *チョコバナナフロランタン有機カカオパウダー…

2/4〜BEAMS JAPANにて

2/4〜3/5の1ヶ月間、京都ホホホ座が東京の新宿BEAMS JAPANに出店するのに伴い、102のお菓子も置かせていただけることになりました!http://www.jiji.com/sp/article?k=000000054.000012471&g=prt に詳しく載っています。*チョコバナナフロランタン*セサミ&…

1/21(土) 五右衛門マルシェ

左京区上高野の五右衛門で開催されるマルシェです。今回は若狭から採れたて鮮魚が来る!それを握り寿司で!五右衛門田んぼのもち米でお餅つきもあるので、まだまだお正月気分を味わえそうです。雪の予報になっているようないないような…きっと五右衛門はホッ…

1/8 お餅つきマルシェ レポ

今年初の出店は去年に引き続き、こちらのマルシェでした。 素敵なもやし町屋さんで、若狭の島光さんのお餅つき!! 去年すごい賑わいで、なかなかお餅にありつけず冷めてしまったお餅を食べたのですが、その美味しさは感動的だったのを覚えています。 今年は…

あけましておめでとうございます

2017年、今年もよろしくお願いします。去年は出産もあり思うように動けない中、家族や周りの方々の協力のおかげで出店やお仕事に復帰することができました。育児優先!でも仕事もしたい!と葛藤しながらも、試作に励んだり睡眠時間を削って出店の準備をした…