veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/26(月)スコップ&ホーさんにて

先月に引き続き、今月も穀雨食堂+102のコラボでお食事とスイーツの日を開催します!旬のりんご!!大好きです。いま私の身体が欲するのが果物なんですが、その中でもりんごです。見た目には分かりづらいですか、この中には紅玉、シナノスイート、シナノドル…

たけまつり

今日、綾部の志賀郷 竹松うどん店で行なわれていた第4回たけまつり竹松うどん店は、うどんの美味しいお店で有名だそうで、私もいつか行ってみたいと思っているのです。今回は、『穀雨食堂暮らしの雑貨部』の一員としてお菓子を委託出店させていただいてます…

102

去る10月2日、誕生日を迎えました。そう、私の屋号である『102』は誕生日からきています。笑10月2日は豆腐の日であり、豆腐好きだった私は豆腐を使って作るヘルシーなお菓子を作っていた頃がありました。この先もっと研究していこうかなーという流れで屋号を…

ショップカード

少し前のことになりますができあがりました♡デザイナーであり友人であるみっちゃんこと伊藤みつ子さん作!! こちらが表かと思いきや裏なのです。私の理想形をうまく汲み取ってくれて、形にしてくれた彼女に感謝。お願いして本当によかったです(*^^*)このイ…