veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

☆2016☆

2016年もどうぞよろしくお願いします!!

今年は新年2日目から安楽寺さんの地蔵縁日のお餅つきに参加させていただきました。

f:id:veganfoods102:20160104234820j:plain


お正月だし、どのくらい人が来るかも分からなかったのでお菓子も3種類だけ焼いていったのですが…

ご覧のとおりの大盛況!この後もドンドン人が来て下さり、会いたい人に沢山会えて新年早々幸せな気持ちになれました(*´-`*)


f:id:veganfoods102:20160107165305j:plain

手づくりおせちの数々


f:id:veganfoods102:20160107165536j:plain

プレートに盛り合わせていただきます♪


この日はお正月らしく、

黒豆とクリームチーズの酵母ケーキ

黒豆と麦こがしビスコッティ

シナモンアップルガトーショコラ

を焼きました。

黒豆とクリームチーズは長年のお気に入りの組み合わせで、ヴィーガンではありませんがどうしても焼きたかったのです。

麦こがし(はったい粉)を入れたビスコッティは、きなこ以上の香ばしさが広がり、和な気分を満喫^^



2015年夏から参加させていただいているこの安楽寺さんの地蔵縁日、本当にたくさんのご縁に恵まれてきました。

今年は恩返しの気持ちをたくさん込めて出店に臨みたいと思います♡


そして私事ですが、5月に新しい命が誕生する予定です。

これまでも、体調がすぐれない時期は全くお菓子が作れずに悶々としたり、活動をセーブしたりしてきました。もう体調は安定しているのですが、今後もマイペースで出店&納品させていただくことにします。


未知のことがたくさん起きそうな予感の2016!

しっかり、ゆっくり進んでいこうと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m