veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

麻アースデイ レポ①

昨日の麻アースデイ@立誠小学校

とーっても楽しい時間でした。

楽しすぎてなんと、写真がありません 笑


麻の歴史、効能、栄養価など、知らなかったことがたくさんありました。きっとまだまだあるでしょう。


特に私のツボだったのが、sun△sunさんという麻の衣服を作ってる方たちです。綾部在住だそう。

http://asagoromo.jp/

電磁波や放射能などからも身をまもり、着心地よくてまさに森をまとっているような感覚。デザインがとても素敵。なんかもう感覚的に大好き!直感的、感覚的に感じるモノとの出会いがたまにありますが、まさにそれでした。


ライブもあり。

宮崎から来てくださったHouさんの歌声やバイブスがすばらしかった!


他にも麻の靴下やヘンプナッツ入りのveganアイスクリームなどなど、欲しいものや美味しいもの、健康を助けるグッズが盛りだくさん。

顔なじみの仲間たちや新たに出会った方々も、麻が繫いでくれた気がします。


五感を刺激された一日でした。


f:id:veganfoods102:20150622215200j:plain