読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

1/8 お餅つきマルシェ レポ

今年初の出店は去年に引き続き、こちらのマルシェでした。

f:id:veganfoods102:20170119222450j:plain

 

素敵なもやし町屋さんで、若狭の島光さんのお餅つき!!

去年すごい賑わいで、なかなかお餅にありつけず冷めてしまったお餅を食べたのですが、その美味しさは感動的だったのを覚えています。

今年はあいにくの雨だったので、出店する側もゆっくりじっくり楽しむことができました。お餅も、きなこ、エゴマ、醤油を堪能。

発芽玄米餅が最高でした♡

 

島光さんは東京でも遠征お餅つきしていたり、WSも開催されたりしています。

私も甘酒用に麹を使わせていただきましたが、甘くて美味しくできました。要チェック!

若狭のお百姓「島光」|福井県若狭町の自然栽培食品

 

f:id:veganfoods102:20170119225330j:plain


f:id:veganfoods102:20170119225430j:plain

1番人気は、新作のラムレーズンと黒豆のクリームサンドクッキー

酒粕入りの酵母クッキーでサンドしたのは、オーガニックショートニングを使ったクリームです。


麻ゴロモのsun sunさんやt△riさんにクリカグさん、、素敵な品々がたくさんあって紹介したかったのですが写真も全然撮れず。。


雨の中、来てくださった皆さまありがとうございました!!

今年もたくさんのお客様に出会えて、たくさんお話ができることを楽しみにしています。