veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

あけましておめでとうございます

2017年、今年もよろしくお願いします。


去年は出産もあり思うように動けない中、家族や周りの方々の協力のおかげで出店やお仕事に復帰することができました。

育児優先!でも仕事もしたい!と葛藤しながらも、試作に励んだり睡眠時間を削って出店の準備をしたり…私は本当にお菓子作りが好きなんだなーということを再確認できました。

お菓子作りといっても、キッチンに立ち作るだけではなく。

材料を仕入れに行ったり、ネットでいいものを探して比べたり、梱包する袋を選んだり、マルシェで美味しそうなお菓子を見つけては勉強のためという言い訳で買っては食べ。

そういうこと全部を含め、お菓子が好きです。

唯一、それを発信したりBlogで告知することが苦手なのは変わらずですが。。


なので!

今年からInstagramを始めました。

@vegansweets102 です。

出店情報や日々の記録を写真メインで伝えていけたらと思っています。よろしくお願いします。

Blogもなるべく更新していくつもりです。


f:id:veganfoods102:20170115234058j:plain

2017.1.15 雪

やっと京都らしい寒さがやってきました