veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

ホシハナ

今日は私の行きつけのリラックスサロンをご紹介させてください♪

京都は左京区のおうちサロン、ホシハナさん

f:id:veganfoods102:20160824234725j:plain


これは出産前に行った前のおうちで、実は今月にお引越しされて百万遍近くの素敵な一軒家で営業されています。

新しい場所にはまだ行けていませんが、前もとってもかわいいサロンでした。


彼女は、私の小学生からの同級生なのです☆

地元は福島なのに、時を経て京都で再会。

とても仲良しだったので、ご縁を感じずにはいられません。


アロマオイルやお肌の化粧品にもこだわり、何より全てが温かい!!

細部に心がこもっているのを毎回感じます。

テクニックはもちろん、そのおもてなされぶりに私はいつも心から癒され元気をもらいます♡

幼馴染み目線ではなく、私はこう見えて、子どもができる前は毎月エステに通っていたので、いろんな場所でいろんな施術を受けてきたので結構辛口です。



大衆的で、知名度があって、技(味)もそこそこ、みたいな無難な場所を選んでいた若い頃。

大人になった今は(笑)、何にお金を使いたいか、どこにお金をおとしたいか、を吟味するようになりました。

気持ちのよいお金の使い方、というか経済の回し方をしたいので、それを意識すると、いいエネルギーを発している人やモノや場所には敏感になります。


真心がこもったモノは本物で、パワーがあります。

それを気付かせてくれた京都という土地。

たくさんの愛すべき人達、お店、食べもの!

私もお菓子作りをするなかで、自分の中にある真心、情熱を伝えられたらなと思います。


f:id:veganfoods102:20160825002201j:plain

http://hoshihanaroma.hatenablog.com