veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

浮島ガーデン@京都

今年4月に京都にオープンした浮島ガーデンさん。
沖縄についで2店舗めのお店

沖縄のお店とはまた雰囲気も違うヴィーガン精進ダイニングとして、野菜や雑穀を斬新な料理に変身させています☆
私はオープンからスイーツを担当させてもらっています。
f:id:veganfoods102:20160720233405j:plain

f:id:veganfoods102:20160720233205j:plain


f:id:veganfoods102:20160720233507j:plain


今月から2Fのスペースをゲストハウスとして営業しているため、残念ながらランチは一旦ストップ中。ディナーはコースもアラカルトもあり、メニューも季節によって変化します。

信頼できる農家さんから提供される無農薬野菜。旬を大切に素材にこだわっているため本当に美味しいのです♡

私も家では野菜穀物中心ですが、斬新なメニューの数々は素人には思いつかないようなアイディアにあふれてしかも美味しい。勉強になります。


デザートは、定番のガトーショコラや季節感を意識したケーキ、甘酒を使ったアイスクリームも。

天然酵母を使ってつくるヴィーガンケーキ

今の時期は抹茶のチーズケーキに、完熟梅のタルトなど

f:id:veganfoods102:20160720235706j:plain


町家のスタイリッシュな空間で、新しい京の精進料理を満喫してみてください♪