veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

誕生そして日常

とっても久しぶりのblogになってしまいました!


新しい家族が増えて1ヶ月ちょっと経ちました。

大変さは増しましたが、幸せも倍増です♡

睡眠不足でも、他にやらなきゃいけないことがあっても、キッチンに立って何かを作ることが私にとっての精神安定剤

出産して、お菓子作りの意欲が前よりも湧いていることが嬉しいです。思うようには全然時間とれませんが。。


一番幸せな瞬間のひとつは、夜寝る時でしょうか。

右に1人、左にも1人いて、どちらにも必要とされている母としての私。

もう2人の母なんだという、ちょっと信じられない不思議な感覚と責任。

とにかく愛おしくて、愛が溢れてきます。

こんな時期も、すぐに終わってしまうんだろうなー。


イライラして自分に余裕がないと、全てがダメになる私。そんな日々も一瞬で過ぎ去ってしまうし、自分がネガティブだと感じられる幸せも逃してしまう。そんなのもったいない!!

欲張りな私は、日常にある幸せな一瞬を余すことなく味わい尽くしたいのです。


これからもマイペースでやっていきたいと思います☆

f:id:veganfoods102:20160705142216j:plain