veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

キャンプ

今年は2回いきました。


f:id:veganfoods102:20150915135337j:plain


夏を惜しんで先週末。

先月はそれほど寒くなく、夜は長袖だけでOKだったけど先週はダウン必須。たき火をおこして、ずっと側にいました。


今回は初めてダッチオーブンを使いました。f:id:veganfoods102:20150915165914j:plain

煮込みとか燻製とかいろいろやろうとはりきってたけど、普通にカレーを作りました^^;

でもいつもの鍋で作るより絶対美味しかった。


f:id:veganfoods102:20150918163027j:plain

飯ごうで炊くごはんもとっても美味しい

というか自然の中で食べたら全部が美味しい

炭火で焼く朝のパンや、ハンモックや山道散策

どれも非日常でわくわくします♪

子どもは自然の中で育つのだと実感。

息子もいろいろお手伝いをしたがり、ゆで卵の殻むきが気に入った模様。

飯ごうをお買い物カゴにして、お買い物(石やら木)ゴッコを楽しんでいました^^


今後の課題はいかに少ない荷物で行くか…

1泊なのに、あまりの荷物の多さにちょっとテンション下がりました。。

思い立ったらすぐ行ける身軽さを身につけたいです。

そして次こそは燻製したいな〜