veganfoods102’s blog

天然酵母のヴィーガンスイーツ

自然の中で

先週のこと

前から行きたかった場所にやっと行きました。

家から車で40分くらいのところにある山そして池そして滝。そこはもうパラダイス!!


久しぶりに緑に囲まれてのーーーんびりしました。


f:id:veganfoods102:20150531202643j:plain


その日の朝に決まったので、おにぎりしか作って行けなかったけど、あんな場所で食べたらご馳走になりました。

せっかくだからケーキも焼いて。

酵母が切れていたので、久々にベーキングパウダーで。

日頃から酵母で焼いているので、食べた時の違和感がものすごくて、そんな自分にもびっくりでした。

いい悪いじゃないんですけど。



鶯の鳴き声やそよ風に包まれて、幸せなひととき。

いつも、自然が私を癒してくれる。

この自然を失ったら、人間も終わってしまう。

思い出すのは、いつも故郷福島のことです。